2018-01-01から1年間の記事一覧

インスタ映えしてしまう女子!第一回目!

世の中にはたくさんの可愛い女の子がいます。 本当にありがとうございます。 その中でも一際輝く 「存在がインスタ映えしちゃってる女子」 を是非ご紹介させていただきたい!! 本当にたくさんいるので今回は、 「女優・TVタレント」から8名ご紹介します! …

日本経済の救世主!?「港区女子」に迫る

こんにちは。 突然ですが、経営者や弁護士などハイスペックな男性と毎日のように遊ぶ、 「港区女子」と呼ばれる人たちをご存知ですか? 男女から羨望の的となる彼女たち。 実は今後の日本経済において救世主になるかもしれません。 詳しくご紹介しますので、…

今後の小売業に求められることとは?

こんにちは。 皆さんは「小売業の未来」についてどんなイメージをお持ちでしょうか? 無人レジやネットショッピングへとシフトしてきている現状は、周知の事実でしょう。 AIやロボットなどテクノロジーの進化が加速する現代において、今後、小売業にどういっ…

ブラック企業・ホワイト企業の見分け方

就活生の皆さん、ブラック企業で消耗している皆さんこんにちは! 今回は「ホワイト企業、ブラック企業の見分け方」についてご説明します。 良ければ、会社選びの参考にしてみてください! 1人あたりの仕事量で考える 市場における位置付けで考える 会社の過…

【新聞キライ新社会人必読】経済ニュースアプリ2選

4月から社会人になる皆さん、突然ですが 新聞は好きですか? ...キライですよね? 分かります。 しかし、社会人になると経済ネタを知らなくて恥をかくことも少なくありません。 そこで今回は"新聞よりも分かりやすく親しみやすい" 経済に特化したニュースア…

【けいおん女子必見!】おすすめアーティスト5選

こんにちは! 軽音楽部/サークルに所属する女子生徒の皆さん、練習は順調ですか? 入学式を目前に、新たに入部を検討されている方も多いかもしれませんね。 さて、新入生ガールズバンドのコピー定番であった ”チャットモンチー”は「完結」 ”いきものがかり”…

【地元に就職しよう②】優良中小企業探し-社債編-

就活中の皆さん、こんにちは。 志望企業は固まりましたか? まだ決まってない皆さんには、前回の記事に加えてもう1つ 「優良中小企業の探し方」をご紹介します。 (↓前回の記事はこちら↓) growthmaps.hatenablog.jp 今回は社債をポイントに優良中小企業の探し…

【2018年版】おすすめ邦楽シティポップバンド5選

こんにちは! 突然ですが、皆さんは「シティポップ」という音楽ジャンルをご存知ですか? 「Suchmos」「Yogee New Waves」「never young beach」 といったバンドを連想された方も多いかもしれません。 実は彼ら以外にもたくさんのバンドが次々に輩出されてい…

【地元で就職しよう①】優良中小企業探し-地域未来牽引企業編-

こんにちは。 新卒の皆さん、3月に入りついに就活解禁になりましたね! 社会人1~2年目の皆さん、そろそろ会社を辞めて地元に帰りたい頃ですよね?分かります。 さて、本日は会社選びで迷っている方に、 「優良中小企業の探し方」をご紹介します。 優良中小企…

しまむら最強説!?

こんにちは。 突然ですが、皆さんは「ファッションセンターしまむら」をご存知ですか? そうです。激安で洋服が買えるあの”しまむら”です。 一時期全身を"しまむら"の服でコーディネートした人を 「しまラー」と呼ぶ現象が起こったこともあるんですよ。 ”し…

【2018年版】え?まだ加入してないの?おすすめ定額サービス4選

突然ですが皆さんは定額サービス使ってますか? ふと「年度末だし使っている定額サービスを見直そう」と思い、リストアップしてみました。 ということで、今回はおすすめ定額サービスをご紹介します。 これから始まる新生活に向けて是非検討してみてください…

【メーカー志望向け】新聞を読んだ気になろう

就活生の皆さん、こんにちは。 本日の記事、メーカー志望向けの方必見です。 皆さんにとって志望業界や企業を選ぶ基準は何ですか?それが「安定性」なら最後まで読む価値があります。 今週のトピック 研究投資効率とは? 努力が実る業界?実らない業界? 今…

【金融志望向け】新聞を読んだ気になろう

突然ですが就活生の皆さん、新聞読んでますか? 自信もって「読んでない!」と言ってくれて大丈夫。 職業柄(銀行員)嫌でも毎日新聞を読み潰す私が 「新聞を読んだ気分」にさせちゃいます! まぁ、あくまで気分ですので悪しからず... そんな訳で、これから…

GROWTH MAPS始めます。

初めまして。 突然ですが「GROWTH MAPS」というブログを開設します。 本記事では、このブログの概要について記載していきます。 ブログタイトルの由来は? それぞれの単語の意味をググってみると、以下のような結果がヒットします。 growth...成長、生長、拡…