2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【新聞キライ新社会人必読】経済ニュースアプリ2選

4月から社会人になる皆さん、突然ですが 新聞は好きですか? ...キライですよね? 分かります。 しかし、社会人になると経済ネタを知らなくて恥をかくことも少なくありません。 そこで今回は"新聞よりも分かりやすく親しみやすい" 経済に特化したニュースア…

【けいおん女子必見!】おすすめアーティスト5選

こんにちは! 軽音楽部/サークルに所属する女子生徒の皆さん、練習は順調ですか? 入学式を目前に、新たに入部を検討されている方も多いかもしれませんね。 さて、新入生ガールズバンドのコピー定番であった ”チャットモンチー”は「完結」 ”いきものがかり”…

【地元に就職しよう②】優良中小企業探し-社債編-

就活中の皆さん、こんにちは。 志望企業は固まりましたか? まだ決まってない皆さんには、前回の記事に加えてもう1つ 「優良中小企業の探し方」をご紹介します。 (↓前回の記事はこちら↓) growthmaps.hatenablog.jp 今回は社債をポイントに優良中小企業の探し…

【2018年版】おすすめ邦楽シティポップバンド5選

こんにちは! 突然ですが、皆さんは「シティポップ」という音楽ジャンルをご存知ですか? 「Suchmos」「Yogee New Waves」「never young beach」 といったバンドを連想された方も多いかもしれません。 実は彼ら以外にもたくさんのバンドが次々に輩出されてい…

【地元で就職しよう①】優良中小企業探し-地域未来牽引企業編-

こんにちは。 新卒の皆さん、3月に入りついに就活解禁になりましたね! 社会人1~2年目の皆さん、そろそろ会社を辞めて地元に帰りたい頃ですよね?分かります。 さて、本日は会社選びで迷っている方に、 「優良中小企業の探し方」をご紹介します。 優良中小企…

しまむら最強説!?

こんにちは。 突然ですが、皆さんは「ファッションセンターしまむら」をご存知ですか? そうです。激安で洋服が買えるあの”しまむら”です。 一時期全身を"しまむら"の服でコーディネートした人を 「しまラー」と呼ぶ現象が起こったこともあるんですよ。 ”し…

【2018年版】え?まだ加入してないの?おすすめ定額サービス4選

突然ですが皆さんは定額サービス使ってますか? ふと「年度末だし使っている定額サービスを見直そう」と思い、リストアップしてみました。 ということで、今回はおすすめ定額サービスをご紹介します。 これから始まる新生活に向けて是非検討してみてください…