【けいおん女子必見!】おすすめアーティスト5選

こんにちは!

軽音楽部/サークルに所属する女子生徒の皆さん、練習は順調ですか?

 

入学式を目前に、新たに入部を検討されている方も多いかもしれませんね。

f:id:f_m_y:20180324214130j:plain

さて、新入生ガールズバンドのコピー定番であった

チャットモンチーは「完結」

いきものがかりは「放牧宣言」を発表しました。

 

「こうなるとコピーする曲が無くなってくるのでは?」

と心配されている「けいおん女子」の皆さんに、

今回はまだまだ出てきたばかりのおすすめアーティストをご紹介します!

 

「いい加減新入生バンドは"シャングリラ"とか

"気まぐれロマンティック"以外の新曲演奏しろよ...」

という先輩からの無言の圧力を跳ね返しましょう!

 

 

 

hump back

まず初めはhump back(ハンプバック)


Hump Back-星丘公園 Music Video

3ピースのガールズバンド。

シンプルな構成、簡単なコード進行なのにものすごくグッとくる。

新進気鋭の彼女たちはチャットモンチーのトリビュートアルバムにも参加しています。

ライブでコピーする際は感情を込めた演奏で先輩たちを圧倒しましょう!

 

Lucie,Too

2番手はLucie,Too(ルーシートゥー)


Lucie,Too - Lucky (Official Music Video)

こちらも3ピースのガールズバンド。

曲短っ!少しハスキーな歌声がたまりません。

意外とこういうさっぱりしたガールズバンドって最近無いですよね。

これからどんどん売れていくこと間違い無し!

 

坂口有望

3番目はバンドではなくシンガーの坂口有望(さかぐちあみ)


坂口有望 『空っぽの空が僕はきらいだ』Music Video

なんと17歳の高校2年生。※2018年3月現在

小柄な身体からは想像もできない、堂々とした伸びのある歌声が特徴。

「気付いてないフリしてるよね?」って心の内側を見透かされているような歌詞もポイントです。

ちなみに今日私はライブを見に行ってきましたw

 

緑黄色社会

4番目は緑黄色社会(りょくおうしょくしゃかい)


緑黄色社会 / またね

歌える波瑠。

愛知県出身のバンドメンバーは95,96,98年生まれですよ...

キャッチーなメロディーとそれを上手に引き立たせるバンドのバランスがgood

どんどんデカくなること間違い無しです。

演奏のレベルは高いですが、バンドでコピーしたら楽しそうですね!

 

Hanah Spring

最後はシンガー Hanah Spring(ハナスプリング)


Hanah Spring / Dreamin'(living in a dream)

最後に超テクニック系入れてみましたw

これを聞いた瞬間「俺はもうソウルしか聞かねえ」と思いました。

「Diana(I don't wanna stop)」と「Time Traveler」

という曲も最高なのでおすすめです。

レベルの高い軽音楽サークルの方は是非コピーしてみてください。 

 

まとめ

 

f:id:f_m_y:20180324214245j:plain

女性ボーカルに絞ってご紹介しましたが、

いかがだったでしょうか?

これから新入生バンドを組む「けいおん女子」の皆さんは是非参考にしてみてください!

では!